Season3のJungle Tier List予定地

新Jungleの大雑把なTier List



http://www.reignofgaming.net/tier-lists/jungle-tier-list/22462-jungle-tier-list-pre-season-3-era  


とりあえず強くなりそうなJunglerをリストアップしといたけどまだSeason3が始まったわけじゃないから正確なリストじゃないことは覚えておいてくれ。また、従来のTierListと違って強い奴から左に並べたわけじゃなくてただグループ分けしてるだけだ。

1. Skarner, Olaf, Nocturne, Dr. Mundo
2. Maokai, Nunu, Cho Gath, Lee Sin, Jarvan
3. Nautilus, Sejuani, Shyvana, Udyr, Darius, Diana, Fiddlesticks
4. Hecarim, Elise, Trundle, Warwick, Jax, Rengar, Xin Zhao
5. Zed, Kha Zix, Fiora, Cassiopeia, Master Yi, Malzahar
6. Teemo

2. Amumu, Kayle, Shaco
3. Shen, Riven, Malphite, Gangplank
4. Singed, Tryndamere, Wukong, Fizz


詳細はVideoを見て欲しい。

Olaf.  Macheteのおかげで現在よりもJungleが早くなるJunglerの一人だ。 GODのようなクリアスピードに加えてアイテムの変更も追い風となるだろう。 BruiserタイプのJunglerのゲーム初期の貧乏な時期に有用なアイテムがいくつか追加されている。 また、Olafが体力を保ちながら高速で森を回れることからCounter Jungleもヤバイのではないかと噂されている。

Maokai. みんな大好きなMaokaiは大体今と変わらない。LaneのメタがMaokaiをカウンターできるようなものになるか、Jungleのメタが完全にMaokaiを排除するようなものにならない限り、Maokaiの有用性は変わらないだろう。

Lee Sin. 最早Lee SinはJungleのGODではなくなるだろう。 Lee SinはJungleをずっとFarmし続けるタイプのChampionではないため、序盤のGankに失敗したら終わるだろう。 とはいえ、Lee SinがJungle Buff間を高速で移動できるのは変わらないため、現在と同じように敵のJunglerを狩るスタイルが有効だろう。

Nautilus. ちょっと信じられないかもしれないが、現在よりも早くなる。 Machete Itemによって
Jungleのスピードが凄く上がっている。 とはいえ、Invadeには弱いがなんとかなるかもしれない。

Udyr. あまり強くなるとは思えない。 MacheteとDoranのおかげでTigerは強くなったが、Phoenix
が弱くなった気がするが、それでもどちらでも森は回れるだろう。 とはいえ、このままではUdyrが返り咲くことはない気がする。

Fiddlesticks. Dark WindのBuff以降、Season2での最初の一周の速度はあまり問題ではなかったが、それ以降のJungleの速度とManaがFiddleにとって重大な問題だった。 Manaの問題は解決してないが、新しいMacheteによって回る速度は問題ではなくなった。

Trundle. 現在と対して変わらないがメタと合ってない。 敵にTankが少ない場合は強いだろうが、今のメタではそこかしこにファッティーがいるからね。

Kayle Macheteのおかげでめっちゃ早くなったという噂だ。 森でのタイマンがちょっと弱いのとRuneを森専用にしないといけないという弱点は変わらないが、正しくプレイすればSemi CarryタイプのJungleというRoleにはフィットするだろう。

Shaco Boxが敵のAggroを集めなくなり、Buffを狩る速度が凄く早くなるからベターになる。

Gankgpplak よく分からない。 回るのが早くなるわけではないが、小さいCreepを一発殴ってParleyすると殺せる点で改善されている。 つまり、デカイCreepを殴りながら、ParleyのCDがあがったら小さいやつを一発殴ってQを打ち込むと金を貰えるということだ。 このことから、ゴールドのアドヴァンテージを得られるような気はしている。

Rammus 強くなるとか言われてたけどむしろ弱くなる。 Leashがあっても、新Jungleでは回るのが遅すぎてKICK ASSされる。 ちょっとぐらいBuffされても変わんないだろうしあんまBuffされるとまためんどくさいことになるからこいつは嫌い。