Soraka blog honyaku

http://soraka.blogspot.jp/


ガイドみたいなのはいいけど物語みたいなのは訳すことによって微妙に元とニュアンスが変わって別の作品になるから作者に怒られたら消す





Tales of Valoran: Fiddlesticks

紫 Fiddlesticks、牢屋から逃げ出したこともSummonerを殺したことも誰にも言わないから見逃してくれ

Fiddle 悪いが証人の口は全員塞がなければならない(Silence)
紫 やめてくれ〜

Fiddle Summoner、お前はもう死んだか?
紫 死んでねーよ もう帰っていい?


Fiddle 駄目だ。お前を逃したら俺の計画が破綻する(エスケーププラン 1.牢獄のドアを開ける 2.全員殺す)
紫 俺がもっと簡単に逃げられるプランを教えてやったらどうだ?
Fiddle いいぞ〜

紫 死んだSummonerに変装すれば Institute of War の正面玄関から余裕で逃げ出せる
Fiddle それはグレートなアイディアだが・・・

Fiddle 俺に合うサイズの生皮はねーな
紫 そういう意味じゃねーよ

紫 Fid、ここから出たら何をしようと思っているんだ?世界を恐怖と混沌と絶望で支配するつもりなのか?
Fiddle お前の期待にそえなくて悪いが何をしようかはまだ決めてないんだ
     ただ俺は自由とは何なのかが知りたい


Fiddle めっちゃ自由じゃん




Tales of Valoran #4

新聞 FiddleがInstitute of Warの中に閉じ込められてる証拠写真(偽)

Riven Hey、もうその新聞は読み終わった?
Vayne ま、まぁ・・・
Riven じゃあその新聞頂戴
Vayne This girl・・・ も、もってっていいよ

Vayne 公園でなんかを読むのって最高のリラックスだよね
Riven うーん、そうっすね でも寝る時の助けにもなるんだよ




Tales of Valoran #5

Riven あ〜寝過ぎた! 仕事に遅れるしまだ洗濯物を取りに行ってない。

Trundle 心配するな、君の良い隣人であるTrundleにまかせておけば問題ない。
Riven まあ素敵なTrollさん

Riven ちょっと待って これは私のバニースーツじゃない。
Trundle 違うの?
Riven 私のバニースーツはどこ?

Lulu グンバツな脚ね Teemo
Teemo Thank You

Tales of Valoran #6

上司 Riven、シフトに入る前にこのしょうもない乱闘を止めてくんない?

Riven 誰が乱闘を始めたかとかはどうでもいいから直ちに止めなさい!
Youはくだらない争いを忘れて仲良くしないといけない

Singed Rivenは正しい。彼女の言うとおり、敵が自分たちにしたことを忘れなければならない

Riven やっぱ無理!死ね!


Tales of Valoran #7

MF 何が望みなのかしら

MF デート? 私とデートしたいの?

MF そんなの私の目の黒いうちは絶対にありえないからね HAHAHA

Morde HAHAHAHA  (二人のデートは30秒しか続かなかった)