しょうもない奴らがRemakeされる理由とその方向性和訳

http://www.reignofgaming.net/blogs/interesting-reds/20925-interesting-reds-twitch-and-evelyn


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なんでこのしょうもないやつらがRemakeされるか書いてあったから訳した
Twitchはなんか現行でもしょうもないし調整後にOPでもめんどくさいだけで弱くてもRemakeされたから使うみたいなこという奴らが味方に現れてめんどくさいから削除してほしかった


Twitch
次のPatchで、我々は二つのChampionをRemakeしたい。まずはTwitch The Plague Ratについてだ。戦場においてもっとアグレッシブな立ち回りを演じさせるためにTwitchのAmbushをRemakeしようと考えている。現在の仕様のAmbushでTwitchは長時間Stealth状態になれるが、その結果Twitchの対戦相手はTwitchに対して常に警戒しておくことを強いられ、ディフェンシブなプレイを強要されていた。我々は、LoLをテンポの良い楽しいゲームにしたいと願っており、そのためAmbushをRemakeすることにした。


我々は、Stealthの効果時間だけではなく、Ambushの与えるAttack Speed Bonusも重要な問題だと考えた。Attack SpeedはTwitchのDeadly VenomのStack上昇を助けるが、このAttack Speed BonusはTwitchがStealthでいた時間に比例して伸びる。そのため、プレイヤーは仕掛けるタイミングを図りつつ、Attack Speed Bonusの上昇のためにStealthでいる時間も稼ぐ必要があった。これが、Twitchマニアにとっての重要問題であり、簡単に言ってしまえばAttack Speed Bonusを最大まで得るためにFarmを犠牲にする必要があった。

我々は、もっとアクションのある方向性のプレイを推奨するために、Ambushをストーカーをするためではなく、アグレッシブなポジショニングをするためのスキルに調整した。
まず、いつでも仕掛けられるようにするために常に一定のAttack Speed Bonusを与えるようにした。また、戦術的なスキルにするためにStealthの効果時間もクッソ短くしつつ、クイックなムーブで敵を挟撃できるようにMovement Speedボーナスを与えるようにした。

もう一つの問題は、大ダメージを与えられるUltに依存するワンチャン野郎であった点である。Twitchの戦場での成否は、Deadly VenomやExpungeではなく、Ultでどれだけダメージを与えられるかに掛かっていた。Twitchをプレイする上での楽しみは毒のコンボであるべきだと我々は考えており、TwitchのKitをもっと楽しめるように調整し、ワンチャン野郎になりがちな点も調整した。

我々は、Twitchプレイヤーが毎回、Debilitating PoisonをPassiveのStackが溜まったあとではなく、一番初めに使うことに気づいた。そのため、我々はこのSkillをもっとInitiateに適したものに置き換えた。新SkillであるVenomCaskは、遠距離から敵の集団をSlowさせInitiateすることができるが、それだけではなく、その範囲内にいる敵にDeadly VenomのStackを与える。

最後の仕上げとして、ExpungeはDeadly VenomのStackに応じてボーナスダメージを与えるが、Castした後にDeadly VenomのStackを失わないようにした。つまり、Expungeを使った後もDeadly VenomのDoTダメージが残る。また、ExpungeはAttack Damageに応じたBonusを得るようになり、Late GameでもNukeとして使えるようになった。

Spray and Pray
最後のステップとして、Sppray and Prayをこのポイズンゲームプレイに合うように調整した。ダメージがやばすぎるので、EzrealのUltのように、ダメージは敵に当たるごとに減少するようにNerfした。勿論Nerfだけではなく、よけにくいように弾速を上げ、Twitchの生命線とも言えるこのSkillから弾数制限を排除し、時間制限のSkillにした。この結果、敵のTankはポジショニング次第で味方を守ることもできるが、Twitchも敵の柔らかい奴らをDeadly VenomのStackと共に滅ぼすこともできるだろう。これらの調整により、Twitchはゲームのどの場面でもコンスタントな脅威度を得ることが出来、またSpray and Prayだけに依存しなくとも敵の柔らかい奴らを倒せるようになるだろう。

Abilities

Deadly Venom (Passive): かわんない

Ambush: 短時間Invisibleになり、ボーナスMovement Speedを得る。Stealtlh終了時に、短時間一定値のAttack Speedボーナスを得る。


Venom Cask: 毒瓶を投げて効果範囲内の敵にSlowとDeadly VenomのStackを与える。


Expunge: AD RateになってDeadly VenomのStackを失わないようになる

Spray and Pray: 時間制限になって弾速が上がって一体当たる毎にダメージがへってく



Evelyn

次はEveだ。EveもTwitchもStealthの性能のせいで我々の望みよりもずっと低く評価されている。
EvelynのコアSkillであるShadow WalkでEveは長時間Stealthになることができ、その結果プレイヤーはディフェンシブなプレイを強いられた。その結果おもんないから変えた。


Evelynnは常にAssasinでありつづけるものであり、我々は敵を追い続け、血の乾きを満たしてくれるChampionを作りたいと思っている。そのため、従来のStealthではなくShadow Walkを持続的なStealthにした。Evelynnが非戦闘状態となった数秒後、Passiveと化したShadow Walkは敵がEvelynを視認できる距離を縮める。その時EvelynはSight WardとMinionには不可視であり続けるが、TowerとVision Wardは従来通り看破する。

この新バージョンのShadow Walkにより敵に接近することができ、機会を伺いつつMelee Rangeに突っ込めるようになる。プレデター的なムーブで油断している敵にぶっこむために、Movement Speedをブーストする新SkillであるDark Frenzyを用意した。さらに、敵を速やかに倒すために、
RavageでAttack Speedボーナスも得るようにした。EveがKill/Assistを取った時、Dark FrenzyのCDをリセットするようにした。これは、彼女が戦い続ける場合も、暗殺者のようにかっこよく逃げる場合にも役に立つだろう。

Agony’s Embrace
Evelynnの集団戦においてのしょうもなさも問題であった。Evelynnに集団戦での存在力を与えるために、新しいUltであるAgony's Embraceをつけた。この新しいUltは対象指定のAoEで、範囲内にDamageとSlowを与え、またその範囲内にいたChampion数に応じてEvelynnはダメージシールドを得る。

Shadow Walkの戦略的アドヴァンテージとこのUltの戦術的アドヴァンテージにより、集団戦に置いて優先順位の高い敵にぶっこんでいけるだろう。加えて、集団戦のためにHate SpikeのRangeを伸ばし、一直線にいる複数の相手にHitするようにした。
追加された集団戦でのUtility、持続StealthによってEvelynnの生存力は増し、後半の集団戦もこなせるようになるだろう。

Shadow Walk (Passive): 非戦闘状態の時、Evelynnは近くのChampionとTrue Sightによってのみ看破されるStealth状態となる。加えて、Stealth状態の時、Mana回復速度が伸びる。

Hate Spike: Evelynnは最も近い敵とその直線上の敵にMagic Damageを与えるSpikeを飛ばす。

Dark Frenzy

・Passive: EvelynnのSkillが敵に命中した時、StackするMovement Speed Buffを得る。
・Active: Evelynnに掛かっているあらゆるSlowを解除し、短時間大量のMovement Speed を得る。
・KillとAsisstはCDをリセットする

Ravage 対象を二発なぐる。各攻撃をMagic Damageを与え、その後大量のAttack Speedを得る。

Agony’s Embrace Evelynnは対象エリア内の敵を突き刺し、最大Healthに応じたMagic DamageとSlowを与える。その後、範囲内の敵Champion数に応じたShieldを得る。